teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:28/980 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

6年目検診報告

 投稿者:ひろピー  投稿日:2018年 3月31日(土)18時32分33秒
  通報
  哲さん、皆さん、お元気ですか !!
司福人さん、貞坊さん、いちさんお変わりありませんね。
私は気温上昇と忙しさにかまけて油断し、すっかり風邪を引き2週間ほど参ったです。
インフルエンザではなかったのですが、今は9割方治りました。

3月26日に一年振りの6年目検診に行ってビックリ、古い北海道がんセンターが新築工事に入っており、工事用白い壁や警備員がたくさんいました。
同じ場所に建て替えるとの事で3年近くかかるみたいです。

受付、採血、採尿、そして相変わらず待たされ結果は最低値「PSA 0.15」 (前回 0.29)でした。
屎尿器科の先生もニコニコしながらずーと下がってきているね、おしっこはどうと聞きました。
私が先生に、完治ですね~と振ったら (そうだね~)と期待したのですが (笑)
ウ~ン10年、15年見ないとネ、残しているからネー・・・だって!!
米国で10年までの調査結果有るけど15年のは未だ出ていないからとのことでした。

放射線科の先生と再発の定義の話しながら、
精液減少して数値は下がってがんには良い事だけど、勃起もしなくなるんですね~と言ったら、
勃起とは別との事でした。勃起の固い柔らかいはうっ血の程度との事でした。
年齢や血管障害など色々人によって違うみたいだけど・・・
若い看護婦さんが近ずいて来たので・・・その先は聞けませんでした。(笑)

次回は来年の3月25日です。
まぁ~健康診断のつもりで15年迄通おうと思います。(病院のデータ収集にも協力しないと)

今回の風邪で「健康第一」を再認識させられました。
皆さんも十二分に体に気をつけて下さいね。忘られないように又投稿します。


 
 
》記事一覧表示

新着順:28/980 《前のページ | 次のページ》
/980