teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はっ!すみません

 投稿者:ワレ  投稿日:2016年11月19日(土)19時47分43秒
  >Sound様

レス遅くなりました。なんかもう、採点には無力感しか感じられなくなってしまい、GPS全部観てますがBBSやブロクをチェックする気力さえありませんでした。

さとこちゃんのノーカンとか、真央ちゃんのレベル4取りこぼしとか、いつの間にかジャンプと連動するPCSとか(しかも女子のみ!)、全くもって意味わかりません。長洲未来ちゃんの点数にも私は納得いきませんわ!

こんなにも採点基準に毎年振り回される「スポーツ」もないですよね。私はもう、フィギュアスケートはフィギュアスケートと思うように努力しています(達成できてないけど)。採点はひどいものと割り切ることではなくて、高橋大輔や真央ちゃんや、アボットやパトリック、小塚くん、ジェイソン・ブラウンのように、一つの作品として滑り切る人を応援していきたいです。もちろん、そこにジャンプが決まれば最強だと思うんですけどね。
 
 

なんでじゃ~?

 投稿者:Sound  投稿日:2016年11月 1日(火)00時23分0秒
  カナダの知子ちゃんのステップがゼロ点って、なになにどうして~?(+.+)
今季はジャンプもステップも採点評価が厳しいですね~。
はてさて、どうなるんでしょうか?
 

レスです

 投稿者:ワレ  投稿日:2015年12月19日(土)23時54分17秒
  >黒羽たかみ様

書き込みありがとうございます。毎週末フィギュアの放送が続いていて大変です。録画消化で、
日常生活に滞りがでているこの頃です。もう来週は全日本だし、忙しい!

エアギターはもう、まっちーがよぎりまくって涙ですね。全日本のEXとかに、『百夜行』プロ
でゲストに来てくれたらいいのに・・・とか妄想してしまいます。去年の今頃は、まさか引退す
るなんて思ってなかったなあ。
GPF感想も、全日本が始まる前にちゃんと書きたいものです。お互い諸々忙しいと思いますが、
なんとか年末年始を乗り切りましょう!!
 

GPF

 投稿者:黒羽たかみ  投稿日:2015年12月15日(火)22時55分30秒
  どもでーす。
今日のBSでの放送も観てました、スケート漬け(笑)な季節いかがお過ごしでしょうか?

私は羽生センセがエキシビの時の4回転ループ跳んで小さくガッツポーズしてるとこ微笑ましく思ったり、『Don't Stop Me Now 』に合わせてエアギターしてるのを見てマッチーを思い浮かべうるうるしたりしました。

書き込むには多量な行数が要るので控えますが皆それぞれ見せてくれて!ほんとにスゴイ大会でしたね。
 

レスです

 投稿者:ワレ  投稿日:2015年12月 2日(水)22時41分39秒
  >Sound様

いやー、本当に羽生君はすごかったですね。あんなすごい演技してしまうなんて、私は顎が
はずれました。そしてキスクラで顔を覆って喜ぶ姿に、久しぶりに乙女モードの彼を見た気
がしました。ショートのラストは、鬼の形相でしたがw。彼は表情も豊かですねえ。
宮原知子選手は、今季本当に大きくなった!感じがしますね。ファイナルも本当に楽しみで
す。12月はGPFのすぐ後に全日本もあるし、忙しいです。録画容量空けておかないと~

ではでは!
 

神、降臨しましたね~♪

 投稿者:Sound  投稿日:2015年11月29日(日)23時27分12秒
  いや、光臨…のほうが正しいのかな?(^-^)

とにかく圧巻でした。このNHK杯の録画は永久保存版ですね。
ショート&フリー&エキシビまで通して転ばなかった羽生くんを見たのは初めてかも。

自分は、宮原さんのアスリートっぷり満点な逞しい「背中(背筋)」に目が釘付けでした。
あの歳で、背中で語れる&背中で魅了するとは畏るべし(^-^)

ファイナルも楽しみです。
 

レスです

 投稿者:ワレ  投稿日:2015年11月17日(火)19時47分26秒
  >Sound様

こんにちは、お久しぶりです。
せっかく書き込みいただいていたのに、返信遅くなり失礼いたしました。フィギュアはもちろん観ている
のですが、諸々忙しくしていたら風邪引いてしまい、しばらく沈没していました。というか、今も声が全
然出ない、仕事ができない電話番もできない、使えないことこの上ないワレです(大汗)。

TEB中止は致し方ない対応だとは思いますが、とても残念です。悲しい結果だと思います。犠牲になった
方々に心からの哀悼の意を表したいです。

Pちゃんなんか、不本意なSP結果だっただろうから、無念だろうなあ。おっしゃる通り、どんな選択方法
になっても、納得のいかなさが残りそうですよね。
それとはべつに、しょーま覚醒!には目を見張ります。中国のボーヤンも踊れるようになった上に4Lzとか
変態ジャンプを飛んでくるし、真央ちゃんは天女のようだし、リーザ様の貫禄にはワクワクしてしまうし、
グレイシーは本当にプリンセスみたいだし、今年も見所たくさんですね!リプ子ちゃんやレーナがすっかり
大人っぽくなったのにも、おばさん感慨深いです。

シーズンはまだまだこれから。スポーツが楽しめる平和な日々が続くよう祈るばかりです。
 

仏ボルドー大会が中止に…

 投稿者:Sound  投稿日:2015年11月14日(土)23時32分53秒
  テロの影響でボルドー大会のFPが中止になっちゃいましたね…。
まるで政治的意図も何もない、関係のない事象にまで影響を及ぼす、テロ許すまじ。

でも今回のポイントとかどう扱うんでしょうか。
何をどうやっても不公平感が残ってしまう気がします。

リプニツカヤがとても綺麗になってた~♪ とか
昌磨くんが抜群のSP滑ってエライ! とか
エリ様のフリー巻き返しが楽しみ!! とか
ゴールドさんも調子良さそうで眼福眼福♪ とかとか

色々な見応えにワクワクしてる最中の仏大会なので、
ホントにテロで中止だなんて残念でなりません。

願わくば、どの選手の不都合にもならないような、
なるべく公平公正な裁定が為されますように。

 

レスです

 投稿者:ワレ  投稿日:2015年 4月21日(火)22時23分43秒
  >Sound様

国別対抗戦は、選手にとってもお祭り色が強くてリラックスできる雰囲気のようですね~。
リーザのFSの3Aには感動しました!いやでもあのちょっと、実はSPで3A転倒しても70点台出た時には、
そうこれが大技に挑む選手に対しての正当な評価だ!なのになんで、真央ちゃんの時はそれがなされなか
ったの!!と正直モニョりました。とくにバンクーバーまでのあの、大技に挑むものには罰を的なルール
とかとかとか・・・いえ、失礼いたしました脱線しました。女子の3Aの系譜が引き継がれ、それが評価
されるなんて本当に喜ばしいことです。リーザにモニョったわけではもちろんないのです、彼女はここ数
年苦しんでいたから、今季の大復活には本当に感動しました。
羽生くんにいたっては、もう後半にいくにつれて解放!というか拘束解除!というか、EXの散歩道の荒
ぶりようというか神がかりっぷりには本当に度肝抜かれました。あれ、競技会で滑ってたら最高点更新
でしたね(笑)。その後の4Lo-3Aとかもう、羽生くん頭おかしい(最高に褒めています)。
あと、ジェイソン・ブラウン君の素晴らしい踊りっぷりとか、無良ファントムの艶っぽさとかにもクラ
クラしました。レーナのフリーの衣装が、今季初期のに戻っていたのも嬉しかったとか、話し出したら
止まりませんわ。

代々木で寝起きはしていませんでしたが、そうですね、魂は代々木上空に飛んでいって、どっかいった。
 

国別対抗

 投稿者:Sound  投稿日:2015年 4月20日(月)18時34分27秒
  競技というよりはイベント色の強い国別対抗でしたけど、
無良くんの調子がやっと戻った感じとか、羽生くんのエキシビの「パリの小道」のスゴさとか、
エリ様のフリーのトリプルアクセルとか、
いやいやシーズン競技以上の技と滑りを見せて貰えて大満足でした♪

ワレさん、この何日か代々木で寝起きしてたんじゃないの?(^-^)

 

レンタル掲示板
/40