teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


年賀状

 投稿者:高橋道夫メール  投稿日:2009年 1月 2日(金)11時40分48秒
  皆さん あけまして おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

 謹賀新年 仕事から解放されて 満10年が過ぎました。最近は合唱の練習は週2回「懐かしい歌を歌う会」は月に6回 忙しく楽しく歌っています。周囲には 大変ご迷惑をおかけしていると思いますがまだまだ歌えます。家ではクラシック初め色々なジャンルのCDを聴き 音が大きいと家内は閉口していますが まあ我慢してもらっています。2年ほど前からギターの独習を始め 最近では懐かしい歌を歌っている仲間とピアノ・ウクレレと合奏をしています。
 読書が趣味と称して雑読を楽しんでいます。仕事をしていた頃とは違い ここ10年は時間的な余裕が出来 自分が過ごしてきた過去半世紀に いったい何があったのかと 20世紀の歴史 回顧録 伝記 経済学や社会学の研究史などを面白く読んでいます。また学生時代に熱心に読んだ K.マルクス A.スミス大塚久雄 丸山真男 内田義彦 宇野弘蔵 マックス・ウエーバーなどを 読み返していますが その頃は本当のところは良く判っていなかったのだなと思うところが多々あります。 でも なるほどそう言うことだったかと 改めて納得するのも楽しいものです。
 1980年から書き始めた10年連用日記は2年後に4冊目になるのですが その4冊目を書き終える 87歳くらいまでは元気に生きていたいものです。
 8年ほど前にフライトシュミレイションを本格的にやりたくて パソコンの自作をしました。機械と遊ぶのは とても好きなので CPUを高度なものに取り替えたり ハードディスクや 周辺機器を色々取り付けたり デジカメで撮影した野鳥の写真を取り込んだりしています。ホームページやブログも作りました。パソコンいじりも老後の楽しみの一つです。
 75歳を無事通過したので あと10年何とか頑張りたいと思っていますが それはあまりにも欲張りだと笑われそうですね。
 末筆ながら 皆様の新年のご健康とご多幸を心からお祈り致しております。

http://homepage3.nifty.com/kagan211/

 
 

こんにちは 徳永さん

 投稿者:高橋 道夫メール  投稿日:2008年 1月 2日(水)22時13分0秒
  徳永さん お久しぶりです。ホームページ拝見しました。
いよいよ ご発展のご様子 すばらしいです。
私の方は もっぱら歌を歌うことで 楽しく毎日を
送っています。こんなに長生きができるなんて神戸に
いたときは おもいもしませんでしたね。
お元気で。
 

おめでとうございます。

 投稿者:徳永日本学研究所 代表 徳永圀メール  投稿日:2008年 1月 1日(火)20時00分29秒
  高橋さん
新年おめでとうございます。
ホームページを年賀で知りましてご挨拶申しあげます。
益々、お元気のご様子で何よりと存じます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
平成20年元旦
徳永圀典
http://www.ncn-t.net/kunistok

http://www.ncn-t.net/kunistok/

 

ホームペジビルダー転送エラー

 投稿者:瀬里恵メール  投稿日:2006年12月31日(日)21時40分45秒
  花眼さん、いよいよ明日から2007年ですね。
ホームページビルダーはMP3やWMA、MIDIなどの音楽ファイルに充分対応しておりますので
ほかの転送ソフトをインストールするなどというのは、マッタクムダだと思います。
折角高価で機能充分なホームペジビルダーがあるのですから、生かさない手は無いと思い
ますよ。へたすると競合してトラブルの原因になりかねないのでは…。

何度でも言うようですが、瀬里恵はホームページビルダーでMP3やWMAなどの音楽ファイル
を13曲も転送したり、削除しているのですから、推測や無経験の意見より、確信を持って
申し上げられると思います。
転送エラーというのはマレにある事で、瀬里恵も何度か経験しております。
そんな時瀬里恵は、直接転送と言う方法で転送しております。
その操作方法は、メロウ倶楽部相談室の発言、No8391に書いておりますので、参照して
ください。

では良いお年を…

http://fine.ap.teacup.com/serir-brog/

 

お教え有り難うございます。

 投稿者:高橋道夫メール  投稿日:2006年12月31日(日)00時15分26秒
  瀬里恵さん わざわざご出馬いただきありがとうございます。PC情報室にもかきましたように 依然として こまっています。よろしく教えてください。
また 来年には 自分のホームページにギターの弾き語りを書き込みたいとおもいますので
著作権の件につき 詳しく教えて頂きたいとおもっています。宜しくお願いします。
 

BGMの事…

 投稿者:瀬里恵メール  投稿日:2006年12月30日(土)14時24分26秒
編集済
  花眼さん、初めまして…。瀬里恵と申します。

BGM の転送が巧くいかないそうでお困りでしょう。
ホームページビルダーの転送状況を見ないと判りませんが、とりあえず疑ってみるのは
ファイル名ですね。半角英数のほかに、禁則事項に触れていないかと思いました。
 例えばスペースや特殊記号などがはいっていませんか。またアルファベツトも小文字
に統一されてみてはいかがかなと思いました。また拡張子はmp3とはいっていますか。

 瀬里恵もホームページやブログを開設しています。一度見て下さい。
参考になるとすれば大変嬉しいです。

http://homepage2.nifty.com/Avenue-Serie/

http://fine.ap.teacup.com/serie-brog/

 

レンタル掲示板
/1