teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


okubo様

 投稿者:ogaku  投稿日:2011年 3月 9日(水)08時56分54秒
  書き込み拝見しました。
HPも拝見し、とても活発に活動されてることを知りました。
年間、何十万頭も殺傷処分されてる現実は、とても悲しいことです。
当山の、野良猫たちは、元気にしてます。餌をやる方も、たまにですので、見つけたら、野良猫が増えないように処置しています。

看板の件ですが、掲示すると、逆に「ここに捨ててもいいんだ」と思われますので、現実的ではないように思えます。

ご助言、有難うございました。
 
 

お寺に動物を捨てる行為は犯罪です!!

 投稿者:okuboメール  投稿日:2011年 3月 8日(火)11時28分21秒
  はじめまして。意見失礼します。
西成区は治安が悪いということを最近友人からききました。私は日頃動物保護活動をしていますが、その関係で繋がったかたとやり取りをしていますが、こちらの難波寺に猫を捨てる人がいるということで誠に遺憾です。 現行犯逮捕はめったにできないので、万が一現行犯に会うことがあったなら決して見逃さずに「逮捕」までしっかり処するべきです。犯人のためでもあり、このお寺のためでもあり、地域の方々のためでもあります。 動物は本能的に子孫を残すため繁殖します。えさやりだけをするひとも何人かいるそうですが、この行為はかえって危機を招きます。猫たちが増える直接の原因になるからです。生き物のことをよく知りもしないで感情だけで動いてしまうことほど恐ろしいことはありません。それは自分の安心のためであって、本当は動物のためにしていることではないのでは? もっとよく考えてほしいです。 お寺をえさの振りまきで汚すことは動物を思う以前にマナーの問題です。とにかく、お寺に立て看板を立てることを切望します。
「いかなる理由であっても動物を捨てる行為は犯罪です。不審者をみかけたら直ちに警察に通報します。」と。 互いに注意し合って地域の意識を高めましょう!! 

http://pksp.jp/help-dogscats/

 

銀魂

 投稿者:頼まれた事は何でもやる万事屋の  投稿日:2009年 1月11日(日)17時38分48秒
  横浜市西区宮崎町30 成田山横浜別院延命院(えんめいいん) ってところで真選組の溜まり場になってるって万事屋の一階にあるスナック「お登勢」のママが言ってたそうだ。

幕府の官僚で、スーパーエリート……だったのは昔のこと。リストラされて妻に逃げられてしまってからはマダオ(まるでダメなオッサン)街道をひた走る万年フリーターの長谷川泰三から聞いた。
 

私説公開

 投稿者:石垣眞人  投稿日:2008年 8月22日(金)16時43分17秒
  「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。
 

点字名刺♪

 投稿者:天福じそうメール  投稿日:2008年 1月12日(土)10時54分27秒
  いつも有難うございます(⌒人⌒)
もしよかったら・・・・

【点字名刺プロジェクト】http://www.cocoro-skip.com/
【クリック募金】http://www.cocoro-skip.com/click-bokin.htm

【お気軽BBS】http://www.21style.jp/bbs/itido/ ←詳しくはこちらに!

よろしく願います。。)m 九拝

http://www.geocities.jp/tenpukuj/

 

初春や周く照らす日の出かな 聰(⌒人⌒)

 投稿者:天福じそうメール  投稿日:2008年 1月 4日(金)11時28分15秒
編集済
  なにわ寺さま♪早々なる御高覧有難うございます(^人^)
おかげさまで、正月三ヶ日は何もせず飲んで食っちゃ寝ぇ飲んで食っちゃ寝ぇしてましたσ(^Q^)
ぼちぼち社会復帰の為のリハビリを始めましょかね(笑)
まだまだお寒うございますので、お身体ご自愛願います。
では、今年も仏の御加護と御慈悲あらんことを祈念申し上げます(^人^)ナムナム
ちなみに画は、京五条坂・清水寺バスプール前にあります
陶芸家・海老屋山本龍山先生による絵です。
上洛の折には是非お立ち寄り願います。
羅漢さんを中心とした楽しい作品と美人の女将さんが貴方を待ってますよ♪

【海老屋龍山】 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&init_word=%8AC%98V%89%AE%97%B4%8ER&init_addr=%8B%9E%93s%95%7B%8B%9E%93s%8Es%93%8C%8ER%8B%E6&theme_code=&as=1&category_fix=&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&category=&proc_id=search&navi=&clk=

あれれ、、、画がはれませんね。。。
では↓をクリックして見てね↓

http://www.21style.jp/bbs/itido/

 

ご無沙汰しております♪

 投稿者:天福じそうメール  投稿日:2007年 5月28日(月)15時12分55秒
編集済
  ogakuさん♪こんにちは(⌒人⌒)
当山の降誕会は新暦旧暦の2回修めてます(⌒人⌒)
なんで2回もかといいますと、平成9年旧灌仏(この年は5月14日でした)に
アタシら夫婦が入籍したのです。以来、ずっと2回づつ続けています。
ちなみに、お詣りのかたは僅かですけどね。。。
それでも、仏教者として三仏会だけは何をさておいても出来る限り修めようを
思っています。↓おかげさまで最近は少しずつお詣りが増えています。↓

【天福寺サイト仏教BBS】http://8230.teacup.com/sinyo/bbs

先日↓恒例の行楽地蔵会で↓太宰府辺りへバスハイクしてきました♪↓

【天福寺サイトお気軽BBS】http://www.21style.jp/bbs/itido/

とうとうOneToneは活動中止してしまいましたね…(T_T)…
千夏さんは元気にしとんしゃぁとかなぁ。。。

http://www.geocities.jp/tenpukuj/

 

re:降誕会

 投稿者:ogaku  投稿日:2007年 4月11日(水)08時26分32秒
  クリスマスに負けるな・・・をモットーに、花祭やってます、はい。
今日は午後1時集合で、本山です。明日、京阪教区遠諱法要があります。
 

降誕会

 投稿者:kisso  投稿日:2007年 4月10日(火)20時44分7秒
  こんばんは

花祭りコンサート。毎年大盛況のようですね。
私も一度行ってみたいのですが、こちらも降誕会なので...。
ホームページで指をくわえながら様子だけ見させていただきましたw

私のところでも、当日は花御堂を本堂に飾ってお参りにこられた方に甘茶をお出ししています。
今年は隣の小学校で選挙があり天気も良かったからなのか、境内の満開の桜に誘われて沢山の方がお参りに来てくださいました。
 

活動停止

 投稿者:ogaku  投稿日:2007年 3月 3日(土)20時20分45秒
  そうなんです。トホホです。はい。  

レンタル掲示板
/4