teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re.福祉フェスティバルの

 投稿者:k  投稿日:2010年12月28日(火)12時02分20秒
   書き込みありがとうございます。
お役に立てたとは思いませんが、こちらこそありがとうございます。
福祉フェスティバルは当日は伺うことは出来ませんでした。(他の件で外出中にちょっと道を
変えて、横を通りましたが)前日の雨と、風が強かったとはいえ、日差しはあり、人出もあったようです。
「福祉フェスティバル」ですが、傍から見ていると年々充実しつつあるようにみえます。
大変な面もあるとのことですが、外向けのイベントは、大切だと思います。地域で暮らしていく、
活動していく上で、一つの窓口、入り口として。もちろん日常の接点、関係があってのこと
ですが、年に一回でも、地域の人が気軽に来れるイベントは必要だと思います。
釈迦に説法で失礼しました。
 
 

福祉フェスティバルの宣伝ありがとうございました。

 投稿者:たまごハウス  投稿日:2010年11月28日(日)10時03分2秒
   お礼が遅くなりましたが、11月23日の「福祉フェスティバル」の告知をしていただきありがとうございました。

 おかげさまで、終日賑やかなイベントとなりました。

 地域の作業所が共同で作っている企画なので大変な面もあるのですが、こうしていろんな方に応援していただけるのが本当にうれしいです。

 今後ともよろしくお願いします。

http://blog.canpan.info/tamago-house/

 

作品展にいってきました。

 投稿者:たまごハウス  投稿日:2009年12月 5日(土)14時25分21秒
  こんにちは、「たまごハウス」です!

堺市役所の一回で開催中の作品展、見てきましたよ。

「南部」の皆さん、なかなかの力作ぞろいでしたね。

たまたま見学の時に、「中部」の皆さんに会いましたよ。

明日までの期間ですが、たくさんの人に見ていただけるといいですね。

http://blog.canpan.info/tamago-house/

 

皆さんお元気ですか?

 投稿者:たまごハウス  投稿日:2009年10月11日(日)19時15分49秒
  寒くなってきましたね~
皆さん体調はどうですか?
中止を崩しやすい時期なんで、気をつけましょうね。

http://blog.canpan.info/tamago-house/

 

re(無題)

 投稿者:担当k  投稿日:2009年 9月 8日(火)16時47分34秒
編集済
  堺・自立をすすめる障害者連絡会さま

ありがとうございます。ブログ「地域で生きたいんや」いつも拝見させてもらっています。

リニューアルの件ですが、以前はホームページ作成ソフトを使っていました。

(具体名は伏せますが)入り口は入りやすいし、一応それっぽいものができるが、

使う内に不便、不自由を感じるようになりました。結局ソフトに「使われて」いたんでしょう。

一番の不便は、ソフトが無いと作業ができない!(当たり前ですが)

ということで、ネットで調べつつ「メモ帳」でhtmlから作ってみました。

かなりシンプルになりましたが、担当の力量ではこんなものでしょう。

検索エンジンにも多少拾ってもらい易くなったかと思います。

これからホームページを立ち上げる方々は挑戦されてはいかがでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:堺・自立をすすめる障害者連絡会  投稿日:2009年 9月 7日(月)11時46分54秒
  リニューアルおめでとうございます。

これからも、いろんな情報発信をよろしくお願いします。

http://blog.canpan.info/tamago-house/

 

re.質問

 投稿者:担当k  投稿日:2008年12月30日(火)15時15分40秒
   返答できず、すいませんでした。今後は大阪の各地で権利条約に関しての企画が行なわれるそうです。堺での権利条約タウンミーティングをトップページでお伝えさせていただいています。  

質問

 投稿者:道草  投稿日:2008年10月23日(木)22時42分7秒
  [国連・障害者権利条約の批准をもとめて 地域フォーラム in おおさか]の会場はどこですか?  

ぽろ☆さん 最終編

 投稿者:うどうたかおメール  投稿日:2008年 6月 3日(火)09時49分4秒
  「ぽろ☆さん」の最終編を読みました。
もりもと氏の「最終回にあたって」にも書いてあるように色んな事情があるんですね、、。でも、終わってしまうことはとても残念に思います。
また、違った形で障害者の人達のありのままの実態を伝えていって下さい。
今回も読みながら、障害者の人達の知らなかったことを沢山知りました。「ぽろ☆さん」はマンガと言うより、周りの介護の人達のご苦労を含めての社会へのアナウンスだと思って読んでいました、、。そのアナウンスが無くなるのは残念です。(再度ですが)「また、違った形で障害者の人達のありのままの実態を伝えていって下さい。」

もりもと氏の奮闘振りは毎回伝わってきます。「どんな人かナァ、、一度お目にかかってみたいナァ」と思ったりしました。これからも頑張ってくださいね、、。
もりもと氏だけでなく、氏を支えておられるであろう周りの人達(スタッフかナァ)の熱意も伝わります。
これからも淡々と頑張って下さい。

(大東市・男性・シルバー才)
 

「青い鳥郵便はがき」配布

 投稿者:堺・自立をすすめる障害者連絡会  投稿日:2008年 3月29日(土)12時33分13秒
  今年も「青い鳥郵便はがき」の配布があります。
四月一日から六月二日まで。
当方のブログでも詳細を告知しています。
よかったらご覧ください。

http://blog.canpan.info/tamago-house/

 

レンタル掲示板
/3