teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お元気でしたか

 投稿者:森星こあ  投稿日:2017年 7月22日(土)10時17分1秒
  元気そうで何よりです。
そうなんです。ごめんなさい。ニフティホームページが閉鎖になってしまいまして、追い出されてしまったために関連のラクーカンのサービスに完全鞍替えしました。従って、アドレスも変わってしまいました。もっとも、エンターページだけが変わっただけで、トップページから下は変更ないんですよん。閲覧データの完全復旧もまだ終わっていませんし。
絵も超光速で仕上がると面白いのですが、年相応に問題全般を抱えてしまっているとそれに手いっぱいになってしまうのが、メンタル器の小さい人間たる私らしいです。
きょうび、矢上総裁が作ってくれた、水冷超弩級5号機パソコンで遊んでいます。iMacと比べ物にならない位い性能が上です。楽々イラストも描けますよ。下手の道具調べですか。
そう、おのまさくん石川県志賀町に引っ越しましたよ。そこからだと近くて遠いいですか。もう同窓会から6年もたってしまいました。もうこうなると生存確認ですね。また機会があるといいのですが。気づくと最近チョットしたことが、面倒になります。すべて仕事の性にしております。
 
 

こ゜ぷさた

 投稿者:初日美津帆  投稿日:2017年 7月22日(土)04時24分23秒
  久しぶりでPIXIVのリンクから飛んだら飛べなかったので、再検索して辿り着きました。リンクを辿る途中、引越し先案内のURLがオーナー専用のアドレスらしく403エラーになるので「森星こあ」で検索してたどり着きました。データのクラッシュは、【ルネ日記】で私も泣かされました。お元気ですか?。今度はいついけるやら。google MAPで時々大学の近所を表示してます。  

難しい事

 投稿者:森星こあ  投稿日:2017年 2月20日(月)16時44分6秒
  随分長い間そのままになっていました。描く機会や時間も少ないのですが、パソコンが壊れてデータが喪失してしまって以来、データの復旧に相当に時間を無駄にしてしまいました。あれから、ウィンドウズ10による2号機と5号機が新設され、ハード的には余裕が成りましたが、ソフト的にとても時間が掛かりました。未だに表示に問題のある箇所が多々ありますが、少しづつ改善してまいりますので、宜しくお願いいたします。  

徘徊会'14ですね

 投稿者:森星こあ  投稿日:2014年 8月26日(火)19時50分6秒
  ずいぶんご無沙汰しました。来られるのですか?残念です。今年は、トゥギャザー11月2日ということだそうですが、総裁と森星は、リアルに参加できない見込みです。家の連投の仕事で時間的に難しいでしょう。
近年、サノウを使うことに追われ、 面倒なウノウに戻れない毎日をらくがきでごまかす毎日です。いったい何時になったら、ゆっくりと趣味が叶うのか羨む限りです。
できれば、1号館の階段下片隅でワイワイ悪戯ガキに熱中できたら最高だろうと遠望します。いや、したいものです。後日の機会にでもレポート宜しくお願いします。
ありがとうございまーす *^_^*
 

(無題)

 投稿者:初日美津帆  投稿日:2014年 8月24日(日)07時47分27秒
  久しぶりです。
長らくご無沙汰しているうちにギャラリーが増えてて感激してます。(^_^;)
今年(2014年)の建学祭には来られないと聞き、今年こそは行こうと画策中でしたが、残念です。
今のところ11月2日に襲撃する予定です。
 

「ムサイ」できました

 投稿者:森星こあ  投稿日:2013年 2月 8日(金)01時33分10秒
  昨年に描きたいなーと予告しました「軽巡洋艦ムサイ」ができました。いろいろ不足もあると思いますが、出来はプラモデルよりは良いと思います。勉強になるなー  

iMacで十分だな(^^)

 投稿者:森星こあ  投稿日:2012年12月30日(日)15時01分50秒
  昨年末よりだましだまし使っていたG5がついにオーバーホールとなったのを機会に、10月末マックを(満8年振り)iMac27にハード更新しました。新型が出る寸前に買うのもどうかと思いましたが、値段もこなれていたし返って良かったようです。今回初めて作品の仕上げに使ってみましたが、併せて更新したフォトショップCS6ももう十分にサクサク使えてビックリするほどでした。ついでにスキャナーもA-3対応に替えたら、やっぱり、新しいマックちゃんは素晴らしい。
という訳で、機械を撫でまわしていて絵が描けないのはどんなもんか(困)
今は年末大掃除中ですが、どうぞ、良いお年をお迎え下さいませい<(_ _)>
 

6.28のお礼

 投稿者:森星こあ  投稿日:2012年 7月23日(月)22時57分25秒
  例のガンダムフロント東京は、まったく面白くありませんでした。ガンダム像もビルの蔭では小さく見えて今一つ覇気を感じられず。
なので、元船の科学館裏に係留してある初代南極観測船宗谷を見学、湾岸署をスルーしまして、毛利さん館長の科学未来館を見学、パレットタウン見て、汐留を歩いただけで、新橋駅から東京タワーへ行って休んだだけで登らずに田町まで歩いて、そこで御苦労さん会となりました。聞いただけで疲れる一日でしたが、最後が一番楽しかったでした。
参加の皆様お疲れさまでした。
気が付けば、今年も折り返し、オリンピックですね!
 

ガンダムフロント東京

 投稿者:  投稿日:2012年 2月21日(火)21時10分15秒
  ガンダムフロント東京、ぜひご一緒させてください。

「ジャブロー」の強化人間9号のお姉さんと、ガンプラの話をしていたら「昔の接着剤でつけるヤツですね」といわれてしまいました。最近のガンプラは接着剤なんて使わないんですねー、ビックリ!

UCのジオンカラーのマラサイ、泣けますねぇ
 

ぎょぎょぎょおー>ω<

 投稿者:森星こあ  投稿日:2012年 2月19日(日)22時53分13秒
  TVドラマ「テラノバ」始まりましたね。8500万年前の別次元の地球?への移民と言う始まりの前編でした。「サウンドオブサンダー」の様な過去を変えると大変なトラベラー物とは違うようだ。大金を賭けたドラマらしいので、今後の展開を注視したい。
最近は、「輪廻のラグランジェ」http://lag-rin.com/ だけ毎週観てます。なぜか鴨川が舞台のアニメで、例の日産グローバルデザイン本部がマシン(オービット)のデザイン参加していて、注目です。主題歌は中島愛でこれもなかなか、まる!です。しかし、今日のははしゃぎすぎです。

ところで関さん、イイとこに潜入ですな。ガンダムバー「ジャブロー」(サウナ風呂みたいな名)か、ウムウム行ってみたいなぁ。そのこだわりが好きだ。何ですすき野なんかにあるのだん。実に北海どーとシッ国には行ったことが無いんだ。泣けるぜっ。でも当局は、ファンであるけど、マニアではありませんよ、一応擁護。いずれムサイを描くのだ。
4月下旬以降のガンダムフロント東京で我慢しますに( ̄ー+ ̄)関さん行きましょう!

ってことで、初日さん知りませんでした。福井が発祥だったんですか。
当局の大変近くで、以前にバイオを修理して貰ったことがあったので、迷わず持って行きました。2000年型ですが、今も快調です。
今回もきちっとG5を綺麗にしてくれました。お陰ッす。

近所の事務局仕事が忙しくて墓穴掘ってます。そのうち何とかするつもりですが、当局は、人から暇そうに見えるらしいのです。いいかげんフざあけんじゃねーぞーーーです。
初日さんとこは、今年の大雪大丈夫でしたか。閉じ込められたりしてませんか?お気をつけ下さい。こちらでは、5センチの積雪でパニックです。桁が違いますよね。
それと、あぶさんの件はお聞きになりましたか?DVD何とかしてあげたいですね。
さて、花が元気になってきました。春は近いですぞ。サンダーバードも今度で、19巻ですがな~。へへへっ、「ガンダムUC5」予約しました。まるっ!
 

レンタル掲示板
/32