teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました。

 投稿者:T.K.  投稿日:2008年 9月20日(土)11時08分14秒
  お忙しいところありがとうございました。久しぶりに皆様とお会いできて楽しいひとときをすごせました。
おっさん@バスさん写真入りで紹介していただきありがとうございました。
10月4日の第九行くつもりです。楽しみです。
 
 

クラプトンをシャウト!

 投稿者:おっさん@バスメール  投稿日:2008年 9月 2日(火)19時12分11秒
  K先生のライブ
とてもご機嫌でした!
下記に、書いていますので、見て下さいね!
http://yamada-ss.livedoor.biz/archives/51082457.html

では、また・・・

http://yamada-ss.livedoor.biz/

 

コンサート

 投稿者:ソプラノまみぃ  投稿日:2008年 8月 7日(木)21時27分0秒
  昨日はものすごい夕立でしたね…。
水曜日…合唱の練習日♪ かっぱまで着て駅まで行ったのに、なんと落雷の影響で電車が止まってしまい枚方までたどり着けなかったのです…3人共無断欠席をしてしまいました。遠いって不便ですね(;一_一)
ところで〝Y&Y"のライブいいですねぇ。お酒を片手に先生の歌が聞けるなんて素敵ですね。行きたいなぁ…まだ席あります?
 

もしよろしければ

 投稿者:T.K.  投稿日:2008年 8月 5日(火)00時29分10秒
  合唱とはちょっと違うし、イーグルスとデレクアンドドミノスの曲であまり耳慣れた曲ではないので恐縮でございますが、お会いできるならとチラシから案内をコピーさせていただきます。
デスパレードっていう、去年やってたでっかいロボットの鯉が出て来る華麗なる何とかというドラマのエンディングの曲を練習していますが、時間がなくて。


「SOUTH TOWN BLUES NIGHT 2008」 のご案内

謹啓
盛夏の候、ご尊家におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

昨夏は私どもの手前勝手な企画である「SouthTownBluesBand再結成LIVE」に、ご多忙中遠路お運びいただき、誠にありがとうございました。
お陰様で、多数の皆さまのご来場を賜り、盛会裏に開催することができました。
33年の歳月を越えて、懐古の情に満ちたひとときを持つことができ、メンバー一同感謝いたしております。

さて、それに味をしめまして、今年も同様の企画を予定しております。
今回は、昨年ゲストで演奏していただきました皆さまを交えまして、2BAND競演の形で「SOUTH TOWN BLUES NIGHT 2008」と銘打ち、バージョンアップして開催いたします。
つきましては、下記の日取りにて、LIVEを相営みますので、ご多忙中まことに恐縮ではございますが、よろしくご臨席賜りますよう、お願い申し上げます。
謹白

日 時 :平成20年8月31日(日)午後7時
場 所 :ミュージックハウス・ワイワイ(Y&Y)
奈良市角振町9パステルビル5F
?:0742-27-5506
http://www.kcn.ne.jp/~jewel/y&y/
会 費 :1,000円(1ドリンク付)
 

お久しぶりです

 投稿者:アルトのお気楽ママ  投稿日:2008年 7月31日(木)22時24分17秒
  皆さんお元気ですか?毎日あまりの暖かさに夏バテしてないですか??私はソプラノのお二人と一緒に毎週歌いに行ってます。やっぱり歌大好きって再確認\(^o^)/楽しんでます!
ただ相変わらずのレベルの低さで、ほんとに楽しんでるだけなんですけど・・。
・・・ライブされるんですね!素敵。。行きたいなっ。先生の歌聞きたいなっ。
詳しい事わからないのでまた教えてくださいね。

これから体温並みの暑さになるらしいので、皆さん御身体ご自愛下さい♡
 

8/31楽しみにしていますね

 投稿者:おっさん@バスメール  投稿日:2008年 7月31日(木)16時30分14秒
   8/31楽しみにしていますね!
ライブはご機嫌ですね・・・
先生の弾き語りで、美味しいお酒をいただくのが今から楽しみです。

お母さんの皆さんも、少しお洒落して一緒に出かけませんか?

http://yamada-ss.livedoor.biz/

 

ライブやります

 投稿者:T.K.  投稿日:2008年 7月27日(日)20時40分46秒
  高校時代のバンドで8月31日の夜7時から奈良のY&Yという小さなミュージックハウスでライブをやります。暇だったら見に来てね。
歌は歌いたくてうずうずしているけど、とりあえず私の弾き歌いが2曲で、後はピアノを叩きます。
 

皆さんお元気ですか

 投稿者:ソプラノマミィ  投稿日:2008年 7月27日(日)10時12分18秒
  モンフレール活動休止からもう4か月ですね。
歌が歌いたくてうずうずしていらっしゃる方いませんか?

私はとてもうずうずしていました。
歌が歌いたくて、歌いたくて…

今は、、新しい合唱団に入ってはや2か月。
毎週水曜の夜に練習があり、その日は朝から夕飯の支度をして…と、
気合いを入れて歌っていますよ!


大阪シンフォニッククワイアという合唱団ですが、
(ホームページ:http://www.oscjapan.net/
6月に新団員が入り、今は200人もの大合唱団になっています。

年配の方が多いですが、人数は迫力ですね。


10月4日に京都コンサートホール(http://www.kyotoconcerthall.org/)で
関西フィルと共演の第九を歌います。

もし興味がありましたらチケットありますので、
声かけてくださいね。

今は第九三昧の日々ですが、何はともあれ
合唱の楽しさを再び満喫しています。


”一緒に歌いませんか??”
 

おひさしぶりでーす!

 投稿者:男声会社員  投稿日:2008年 7月 2日(水)21時40分45秒
  だいぶ暑くなってきましたね。いかがお過ごしですか?
男声会社員は相変わらずボチボチやってます。でも音楽と接する機会はすっかりなくなりましたね。また何かできたらいいのですが。今のところ、これと言ってないですね。寂しいですが。
新しく他の団に入団した方、いかがですか?楽しくやっておられるでしょうか?
また近況など聞かせてください。
 

大好き♪

 投稿者:アルトのお気楽ママ  投稿日:2008年 4月13日(日)17時59分45秒
  終わってしまいましたね・・最後はマイフレンズの歌詞をかみ締めながら明るく歌おうって思っていたのに、歌いだした瞬間にぐじゃぐじゃになってしまいました。いろんな思い出がたくさんたくさんあって・・・そのどれもが素敵で、大切で、輝いている思い出で、本当に楽しい7年間でした。私のようなお気楽な奴?(決してのう天気ではないっ)の面倒をみてくれた仲間のみんなに感謝。そしてご指導頂いた先生方に、心から感謝致します。
歌大好きです!コールモンフレール大好きです!・・七夕演奏会ができますように♪
 

お疲れ様でした

 投稿者:のう天気2号  投稿日:2008年 4月 9日(水)14時35分21秒
  いや~・・なかなか感動的なラストコンサートでした。
毎回色々失敗や間違いをやらかしましたが、今回は7年間の集大成、
歌はもちろん失敗も集大成でして・・・
信じられんような間違いもやってしまいました。
ホントとっても思い出深い演奏会になりました。

久々にみ~んな集まって歌うとやっぱりいいな~
ほんとに年に1回集まって又演奏会出来そうな気がします。

私は今のところ、どこのグループにも入る予定はありませんが、
家事をしながら鼻歌まじりに思い出をひきずって歌っていきます(暗)
その内事情が許せば又どこかに参加させてもらって歌うのもいいかなと思っています。

先生方には本当にお世話になりました。
こんな私達を最後までご指導いただきありがとうございました。


それでは皆様の今後益々のご活躍をお祈りしています。

コール モン フレール  バンザイ!!
コール モン フレールは 永遠に不滅です!!

  K先生、5回定演のCD・・・  (・・まだ言うか・・)
 

Bravo!コール モン フレール

 投稿者:おっさん@バスメール  投稿日:2008年 4月 7日(月)07時31分8秒
  コールモンフレールのみなさん こんにちは!
おっさん@バスこと山田 茂です。

昨日は、ありがとうございました。
最後、感動でしたね!涙が止まらなかったです。
でも声をいっぱいいっぱい出しました!

あのひと時をみなさんと過ごせた事を本当に嬉しく感じました!

拠所無い事情で、打ち上げ会に参加できず申し訳ありません。
残念でした。みなさんにしっかりと挨拶をしなければいけなかった
のですが・・・。
でも、また涙が出そうになるとやばいですから・・・。

 最後になりましたが、K先生、O先生ありがとうございました。
本当に楽しい7年間でした。

 また皆さんとどこかでお会いできるのを楽しみにしています!

PS.
ブログを書いています。
   ↓
http://yamada-ss.livedoor.biz/archives/51000213.html
時々見て下さい!

では、ブラボー!コール モン フレール!

http://yamada-ss.livedoor.biz/

 

提案

 投稿者:のう天気2号  投稿日:2008年 3月11日(火)16時06分59秒
  四季のソネットですが・・
うちのBU~たんと話してたんですが、やはりしょっぱなから何人かが出たり入ったりするのは、見ててきれいじゃないと思うので、
ジュニアの人たちには最初の春だけを一緒に歌ってもらって、MCの間に退場してもらってあとは現団員だけで3曲続けて歌う。
もしくは、ジュニアの人にも4曲全て歌ってもらう。
もしくは、旅を一番目に持ってくる。
の、どれかはいかがでしょ? よく考えたら私、旅より四季の方がオープニングにはいいかなと思うんですが、どうでしょう?
それと、司会者のことばはどなたが考えてくださるの?・・・私?
 

そっかぁ・・

 投稿者:のう天気2号  投稿日:2008年 3月10日(月)14時31分18秒
  菫歌うならいつものようにアンコールではなく、初めからプログラムに入れておいて、アンコールでマイフレンズを歌うかなぁ・・但しアンコールしてくれる?(いつも誰もしてくれへんやん)  やっぱり皆菫歌いたいみたいですね。挨拶するのにもちょうどいいしね。
四季のソネットは私も人の出入り気になります。途中からは人が入り乱れるかもしれないから、最初と最後はピシッとしたいとは思いますが、ネ。OBの人達はどこまで歌ってもらえるのかしらね。  とりあえず私は足を引っ張らないように頑張ります。あぁ、アレン・・
 

今さらの独り言

 投稿者:アルトのお気楽ママ  投稿日:2008年 3月 9日(日)18時30分4秒
  ラストの曲なんですが・・やっぱり菫にするって、もう今さら何をって感じかな?
マイフレンズは、最後に歌いたいって思ってたけど、アンコールに歌うって意見もあったし
(いつものように家族の人達にお願いしておいて無理やり??アンコールにもっていって)
こんな時期になってから、とは思ったんですけど会議室の練習の時にほんのり練習すれば
どうにかなる?・・って独り言です!あともうひとつ、旅と四季・・の順番入れ替えるって
やっぱり変ですか?四季は、もしかしたら曲によって人の出入りが色々とあるかもしれない
ので、幕が開いて最初からバタバタした感じにならないかなって。来てくれる人達が全部
歌ってくれるかもしれないから問題ないのでしょうか?なんだか気になったので、これもまた独り言ですが。
 

相談します

 投稿者:T.K.  投稿日:2008年 3月 2日(日)23時37分34秒
  お先生と相談します。掲示板に載せてよかったです。  

ものいい その3

 投稿者:そぷらのマミー♪  投稿日:2008年 3月 2日(日)12時56分31秒
  私もk先生のプログラムを見て、今からは無理では、、、と思いました。

が、最後の定演だしOB、OG、ジュニアの方が歌いたいと思ってくれるのなら、
上手ではなくても楽しんで歌えたらなと思い直し、ジュニア3名に聞いたところ、
1人は頑張りますと、
1人は歌ってもいいよと、
もう一人は返事待ちですが、これは歌うべきかなと思いました。

なので、現団員の方はとっても大変ですが、9日から頑張って音とりをしたいと思います。私はソプラノのリーダーのう天気2号さんとアルトお気楽ママさんにはアルトのリーダーとして、9日までに歌を思い出しておいてもらうというのはいかがですか?

ジュニアとは20日に合わせるという事で、、、無謀でしょうか。

それから、混声は16日と30日で、
30日にピアノの先生に来ていただくという事でお願いします。
 

ものいい?

 投稿者:アルトのお気楽ママ  投稿日:2008年 3月 2日(日)09時20分25秒
  う~ん。確かに今からの曲変更は厳しいものがあるかも??私としてはどの曲にもそれぞれ思い出があってやりたい気持ちはあるんですが、練習日がねぇ・・・。あとわずかしかないので、わたしのレベル的に問題ありかも・・です。ただいずれにしても、決定していただいて、練習日程を考えないといけないですよね。参加してくれそうなOBの人達にも予定を早く連絡してあげたいし。(どの曲を合同でやるのでしょうか?落葉松・・日本の歌は?)  

ものいいつけさせてもらいます

 投稿者:のう天気2号  投稿日:2008年 2月29日(金)20時31分41秒
  Oh!NO! プログラム見て思わず出ました。 なにゆえ今になって? 前回の練習でチラッとアレンや春にやさくらシリーズの名前は出ましたが、まさか本当にあと5回しか練習がない状況で変更になるとは正直思いませんでした。第一回定演からセビリア、二回から風になりたい、三回から日本の歌シリーズをピックアップしたんですが、すでに二回練習してましたし、これ以上歌ったことない曲をするのはしんどいと思います。今いる女性でセビリアとアレンが始めての人は9人中6人、日本の歌が4人、さくらシリーズが2人、落葉松シリーズが4人います。これってきつくないですか?ま、歌える曲だけを歌えばいいのかしらね。練習日をもっと増やした方がいいですか?でも日にちと場所がねぇ・・このうち先生は何回いらっしゃるのでしょう?
提案。アレンとさくらの中の2曲程パスできないですか?その代わりに七つの子と夕焼け小焼けを入れるとか・・風~は諦めます(N君、風~ないから来てくれないかな?)  ま、これはあくまでも私個人の意見なので皆さんはどうなのかしら? 出来るものなら今までの全てを歌いたいんですけどね。
それから、当時のアレンはやめてくれ~!てかんじなんですが・・歌えなくなりそう・・はじめは思ってたんです。休憩中に今までのCDを流そうかって。でも一回目のはかなりのもんだしお客さんもびっくりするかもって。(下手というのもあるけど、あの頃と成長がないやんと言われるのも恐い!) でも7年間の軌跡も見てもらいたい気もするし、どうしたらいいでしょうね。
それからCD編集はどこかに頼みましょう。お仕事依頼としてUさんにでも。録音は出来る人がやって(無理?) だから一昨年の編集も一緒に頼みましょう、K先生。
 

一応決定、ものいい受け付けます

 投稿者:T.K.  投稿日:2008年 2月28日(木)22時50分14秒
  春、夏、秋、冬         こ指揮/つ伴奏
旅(1~7)          お指揮/す伴奏
セビリア            指揮なし/お伴奏
アレン             お指揮/無伴奏
赤とんぼ、汽車ぽっぽ、たけのこいっぽん、手まり唄、向こう横町、コキリコ
                お指揮/無伴奏
あなたと私と花たちと、落葉松  こ指揮/う伴奏
マイフレンズ          こ指揮/お伴奏

お先生と相談した結果、これでどうかということになりました。
ものいいを受け付けますので、ご意見ございましたらこの掲示板にお願いします。
う先生は、男性で、当団には初お目見えです。伴奏ご了解いただきました。

混声の練習日を2回設定(1回目は、パート練習中心(日本の歌も含む) 2回目は、伴奏あわせ)して下さい。う先生の日程を押さえてもらわなければなりませんので早い目の調整よろしく。

アレンでは、当時の声を演奏前に流そうかと言う意見も出ております。
思い出の写真も良い案だと思いますが、段取りは こ、お では無理と思います。
12日がホールとの打ち合わせですので、だれがやるか分かれば打ち合わせ間に合います。
チラシはつ氏が、おっさんバス氏と連絡とって貰えるようです。
CDも業者とかでも予算があれば。こが録音はしても良いですが、編集完了いつになることやら。
 

レンタル掲示板
/6