teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


同感です

 投稿者:kyutyan  投稿日:2007年 2月 8日(木)21時28分29秒
  諺の件 全く同感です。最近は学校でも教えていないみたいですね。道徳の時間の良い教材なんですがね。古くても良い物は伝承して欲しいですね。  
 

ITサポート嬉しく存じます。

 投稿者:田中利幸メール  投稿日:2007年 1月28日(日)19時51分21秒
  是非近いうち利用させて、戴きたく思います・  

ありがとう

 投稿者:地獄の4丁目  投稿日:2006年12月10日(日)23時48分19秒
  鳥の名前ありがとう。
HP見ました。
楽しそうな仲間のようですね。
トップページの雰囲気がなかなかなものです。
「温かい感じ」がしてきます。
 

賢明だと思いますよ

 投稿者:  投稿日:2006年 7月25日(火)14時08分43秒
  Kyutyanのお勤めは、もともと遊びの延長のお勤めでしょうから、辛抱してまで勤務することもないでしょう。それよりも7月以降はご近所の初級者を集めてパソコン教室でも始められたら如何ですか。憶えたいと思っている人がいっぱい居ますので、繁盛すると思いますがねえ。「芸は身を助ける」って言葉がありますが。Kyutyanのパソコンは芸ではなく、「技術は身を助ける」ですね。  

御無沙汰しています

 投稿者:kyutyan  投稿日:2006年 6月16日(金)23時09分54秒
  お元気でしょうね
小生 勤め先の社長が信用出来なくなり今月の15日付けで辞めました。
短気な性格は直らずパートだからのんびりやっていれば良かったのですが・・・。

幸い21日より新しい勤め先が決まったのでホッとしています。
今度はパソコン入力の仕事です 7月末までの期間限定ですが・・・。
退職後に覚えたパソコンが銭を稼ぐとは思いもしませんでした。

定年後覚えたパソコン飯の種  下手な川柳ですが・・・・

何事も覚えて無駄になる事はないみたいです。
                      まずは近況報告です
 

同窓会は楽しいねー

 投稿者:三ちゃんメール  投稿日:2005年11月 4日(金)09時39分18秒
  お早うございます。早速、HPを送って戴き有難うございます
今後も拝見させていただきます。頑張って下さい

昨日は久しぶりの同窓会、皆さん元気にお会いできて
たいへん嬉しく思いました
OKさん!機会を作って戴き有難うございます
家では殆んどしたことがない料理の準備に嬉々としてやるのは
とても愉快でした
kyutyanの味付けしたトン汁は美味かったです
次回もたのみます
これからも楽しい仲間として長く付き合って戴きたいと思っています。よろしく!
 

如何にして公平に近づけるか

 投稿者:為五郎  投稿日:2005年10月 7日(金)18時15分22秒
  要するに、税金を払うほうも 税金の恩恵を受けるほうも いかにして平等に近づけるかの努力をしなければならない。が、現状では理想とはかけ離れた状況になってしまっている。なぜか。利己主義、我田引水、既得権益、みんなが自己の利益にのみ奔走し、全体の利益をかえり見なかったため、自己の利益を守りしかもアングラで其れをなしえる集団、すなわち自己に都合よく操作できた官吏、政治屋の責任に帰するところが大きいだろう。先ずは国民の前にすべてを開示すべきであろう。そしてどこに歪があり、どこが厚くてどこが薄いのかを如実にあらわし、不平等が不平等を続けられなくすることではないでしょうか。  

改革は総体的に考えるべき

 投稿者:  投稿日:2005年 9月25日(日)12時22分21秒
  確かに現在の公務員は恵まれていますよ 給与・他名目手当・労働条件・施設供与等々。
しかし私たちは厳しい関門を経て現職に就いているのであって、それなりの努力の上に今日の結果があるのであって 表面だけで非難されるのはおかしいと思います。 公務員は民間に比べて三分の一しか働いていないと云った人がありますが 現場を良く知らない方の弁だと思います。私たちは一定の労働を提供してその報酬を受けており一般のサラリーマンと変わりは無いでしょう。公僕なんて言葉は 大昔の日本の社会構造が違っていた頃の言葉であって 現代では死語となっています。
 

官民格差はあらゆるところにあり

 投稿者:中村銀  投稿日:2005年 9月18日(日)20時56分31秒
  現在、サラリーマンと公務員の年金額の差は、最大73万円の差。このままの年金制度なれば45年後には、最大152万円の差となります。―厚生労働省―
貴方が公務員なら絶対にやめないで。此れから就職するのであれば絶対に公務員になることです。格差は年金額だけではないんだから。
 

新築完成 おめでとう御座います

 投稿者:kyutyan  投稿日:2005年 9月 8日(木)21時57分5秒
  素晴らしいHP おめでとう御座います。
綺麗にレイアウトしましたね。さすが几帳面な源さん感服いたしています。
又、色々ご指導お願い致します。
まずはお祝いまで・・・・・・。
 

レンタル掲示板
/1