teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


最初の小屋点検

 投稿者:仙人会小屋点検班  投稿日:2017年 4月11日(火)11時27分51秒
  春山シーズンを迎え五月の連休に
最初の小屋点検を天気次第ですが二泊で実施予定です、
点検班は山スキーとシールを磨いて準備願います。
詳細は別途連絡します。
昨日の月山は真っ白です。
 
 

 投稿者:会員  投稿日:2017年 3月11日(土)13時19分12秒
  だんだん暖かくなり山は明るく、川は大きく開いて遊び人を待っているようです。
薪の荷上げも準備進行中です
黒いやつもそろそろ・・・取っ組み合いなどせず仲良くやりましょう
ウオッチング参加します。望遠鏡持って遠くから
 

そらみみ

 投稿者:仙人会速耳部員  投稿日:2017年 2月20日(月)15時55分14秒
編集済
  今度の春に待望の小屋ストーブ用薪の荷揚げが
有るらしいです、6月頃かな不確定情報。
 

PC修復

 投稿者:HP管理者  投稿日:2017年 1月31日(火)15時17分47秒
  一月上旬にHP更新用PCの調子が悪く更新
できませんでした。

やっと修復となりました、これからは
タイムリーに更新できます。
月山は雪が一杯ありますよ。
 

お久しぶりです

 投稿者:会員  投稿日:2017年 1月 7日(土)12時18分10秒
  明けましておめでとうございます。本年もよろしくです。
雪が消えたら山行できると思います。そん時はよろしくです。
岩根沢いまだ雪圧倒的に少なく自宅前に車乗り入れ可能です
毎日楽しているのでデブデブです。
 

三山神社元朝詣り

 投稿者:間沢山荘  投稿日:2017年 1月 1日(日)14時15分30秒
  平成29年元旦この冬は雪が少なく暖かいですが
神社でのご祈祷は薄暗い神殿で小一時間寒いのに
耐えありがたい祈祷をしていただき清々し気持ちです。
 

積雪60cm

 投稿者:間沢山荘  投稿日:2016年12月12日(月)06時38分16秒
  間沢は10,11日で積雪60㎝に
なりました、今日は雪も一服で
半分くらいに沈みそうです。
 

初除雪

 投稿者:間沢山荘  投稿日:2016年12月 8日(木)10時14分15秒
  8日朝、間沢は積雪10Cm強
今シーズン初めての除雪です。
 

岩根沢林道

 投稿者:清川仙人会小屋点検班  投稿日:2016年11月 8日(火)06時40分47秒
編集済
  11月5日の岩根沢林道は登山口付近は
3cmの積雪でしたが6日には融けてました、
今後は何時通行できなくなるか天候次第です。
小屋附近の吹き溜まりは50cmの積雪。
 

小屋冬支度します。

 投稿者:清川仙人会小屋点検班  投稿日:2016年11月 4日(金)17時28分57秒
  明日は本年最後の小屋点検と第10回月山きのこ鑑賞会です、
去年は小屋付近で積雪40cm、今回は60cmかな楽しみです
頑張って行ってきます。
 

楽しみ

 投稿者:納会  投稿日:2016年10月21日(金)18時06分57秒
  月山もいよいよ白くなる季節です 4ヶ月ぶりの山行で今日は眠れないと思いますが
たらふく飲んで明日に備えます 行人小屋に乾杯
 

楽しい小屋点検

 投稿者:清川仙人会小屋点検班  投稿日:2016年10月21日(金)10時32分46秒
  明日は楽しい小屋点検です、小屋でのキノコ汁が
楽しみです、紅葉は絶好調のようです。
 

月山降雪

 投稿者:清川仙人会  投稿日:2016年10月13日(木)06時15分44秒
  月山山頂付近に降雪がありました。
清川行人小屋利用者は小屋のストーブを
あてにしないでしっかりした防寒対策を。
 

藪こきはありません。

 投稿者:仙人会  投稿日:2016年 9月29日(木)18時41分13秒
  武蔵野テンカラ会さん、小屋より
清川への入渓には最初の小沢右岸を行けば
踏み跡があり藪こきなしで入渓できます。

気になったもんで・・。
 

お世話になりました

 投稿者:武蔵野テンカラ会 幸渓  投稿日:2016年 9月22日(木)11時34分48秒
  スライドでまとめました。
お時間あるときにご覧ください。

http://www.digibook.net/d/2a05afdbb00cbfc9b57556b6b4026c91/?viewerMode=fullWindow

 

(無題)

 投稿者:武蔵野テンカラ会 渓魚  投稿日:2016年 9月21日(水)22時09分1秒
  あはは。
流石、仙人会様!
でも、おかしいなあ~
行きも帰りもお参りしたのですよー。
 

月山は神の山です。

 投稿者:仙人会  投稿日:2016年 9月21日(水)17時35分24秒
編集済
  武蔵野テンカラ会の渓魚さんへ

来年はぜひ大釣りしてけらしゃい、
神様の聖域に坊主が居では うまぐねな!!

月山在住の月読乃神様からの伝言:
今度来るどぎは岩根沢月山神社 お参りしでがら来い。
 

ありがとうございました!!!

 投稿者:武蔵野テンカラ会 渓魚  投稿日:2016年 9月21日(水)13時43分1秒
  同じく9/17. 18でお世話になりました  武蔵野テンカラ会の渓魚です。
山田さん!松田さん!荒谷さん!
本当にありがとうございました!
ナメコやムラサキシメジ、ムカゴ、美味しかった~~
松田さん特製のおにぎりはいまでも思い出す程美味しかったです。
中級レベルの登山道、小屋到着の後の川までの果てしれぬヤブこぎにヘロヘロドロドロでしたが、heavyでrichな夢の中の2日間でした。
熊の寝床や熊棚やウンチくん、時々漂うなんとも生臭い獣臭。
ワナワナとオモチャのピストルや熊鈴で前進しましたが、
仙人会の方たちの熊を含め山を愛する熱い気持ち。熊との取っ組み合いの話。岩魚の話。山椒魚の話。降る星の話。きのこの話。行人小屋の話。
私たちは誰かのおかげで生かされているんだなーとつくづく思いました。
飲み明かした後に死んだ様に眠る幸福。
夜に何かに目の上をさされ視界が極端に狭くなる程腫れましたが、それもまた何やら誇らしい様な気持ちにさえしてくれた月山の神さまに感謝です。
ありがとうございました!!
PS  あの後、釣れたんですねー。くーっ!

 

ありがとうございました。

 投稿者:武蔵野テンカラ会 幸渓  投稿日:2016年 9月21日(水)09時35分4秒
  清川仙人会 山田さん、松田さん、ザビエルさん!
土日は大変お世話になりました。
釣り目的で行きましたが、時期が遅かったせいか毛鉤にはさっぱりでした。
冷え切った身体で小屋に戻ったとき、ご馳走していただいたナメコ汁!生き返りました!
自家製の味噌、米のおにぎり 東京ではなかなか味わえません。
熊との格闘話、山、キノコの話・・・なかなか東京では聞けないことで勉強になりました。
釣り師は貧果だとしょんぼりして帰路に着きますが、今回は大満足の笑顔の絶えない二日間でした。仙人会の皆さんの行き届いた管理あってのいい思い出です。
来年は時期を選んで2泊で再訪したいと思っています。ありがとうございました。

http://www16.plala.or.jp/musashinotenkara/

 

楽しいキノコ道

 投稿者:小屋点検係  投稿日:2016年 9月16日(金)18時22分31秒
編集済
  明日は楽しい小屋点検に行ってきます、
道端のキノコ観賞が楽しみです。
 

レンタル掲示板
/31